宮応ふみ子のいきいきブログ

厚木基地のある神奈川県大和市の共産党市会議員の8期32年の活動を卒業。一市民として、マイペースで時々の活動を綴ります。 

新日本婦人の会総会に参加

2007年06月09日 | 環境、ごみ問題
 私も会員である「新婦人大和支部」の総会が開かれ、参加しました。 

 子育て中の若いお母さんも多数見えていましたので、来賓の挨拶では、先日変更が発表された紙おむつの収集が8月から、年齢制限なく、こども・お年寄りのものを燃えるごみの日に、レジ袋などで出せることになったことを話しました。 

 子育て小組み(サークル)のお母さんたちは、仲間にアンケートをとって、ぜひ、紙おむつの無料収集をしてほしいと大和市の担当者に陳情していたので、皆さん大喜びでした。

 やはり、市長が変わったと言うだけでなく、運動と世論が行政を動かしたのではないでしょうか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。