宮応ふみ子のいきいきブログ

厚木基地のある神奈川県大和市の共産党市会議員の8期32年の活動を卒業。一市民として、マイペースで時々の活動を綴ります。 

あさか由香さんをなんとしても国会へ押し上げよう!

2015年11月23日 | 共産党・後援会
高座渋谷のこどもーるを後にして、湘南台経由で横浜での「戦争法廃止の国民連合政府をつくろう!参院選勝利を目指す決起集会」に参加しました。
会場いっぱい、入りきれない方は、ロビーにイスを並べて、音だけ聞いて、熱気ムンムンです。

日本共産党では、戦争法廃止をするために「国民連合政府」をつくろうと他の政党・団体・個人に呼びかけ、具体的には一人選挙区の候補者を統一することを呼びかけています。 一方、比例区は政党名・候補者名での投票ですから、比例区椎葉かずゆき比例候補者、神奈川選挙区は4人区ですからあさか由香さんの当選目指しての決起集会です。

あさか由香候補は、ゼロ歳3歳のこどものママです。学生時代からの国際派で、経験も度胸もなかなかの候補者ですぐにでも国会に送りたい、働ける候補者です。 でも、まだまだ知名度不足、私達が一気に名前を浸透させなければ! 集会最後は、「団結 頑張ろう!」をしました。(古いかな)




 小林節さん講演会はあと、四日です。どなたでも参加できます、お誘い合わせておいで下さい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。