宮応ふみ子のいきいきブログ

厚木基地のある神奈川県大和市の共産党市会議員の8期32年の活動を卒業。一市民として、マイペースで時々の活動を綴ります。 

年末とめ市・朝霧市に参加して野菜を購入

2016年12月25日 | 折々のこと

上草柳、深見・上和田地域の農家の出店による「朝霧市」(引地台公園)に参加。 冬の販売時間は6時40分からですが、皆さん、6時過ぎからお気に入りのお店に並びます。 私も、赤旗新聞の早朝配達の途中に並びましたが、何しろ野菜が高くって・・・。ここは、安くって出所安心、新鮮だし。 大勢の市民の方が家族で参加します。

ホウレンソウ・ネギ・サトイモ・人参・キャベツ、白菜もほしいと他の店にならびましたが、一つ前の方で売り切れ!。 諦めきれない私は、軽トラの荷台を見ると白菜が一つ残されているではありませんか!!

「お姉さ~ん、あの白菜ちょうだい!」 150円、「わあ、細かいの無くてごめんなさい」と1,000札をだしましたが、「こっちもないのよ、100円でいいよ、持ってって」「ありがとうございます」とありがたく頂きました!

本日のお買い上げ、〆て1100円也。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。