宮応ふみ子のいきいきブログ

厚木基地のある神奈川県大和市の共産党市会議員の8期32年の活動を卒業。一市民として、マイペースで時々の活動を綴ります。 

YAMATOMIRAI VOL.1 大和市文化創造拠点シリウス広報紙と書道展

2017年01月29日 | 文化

今朝の新聞各紙に織り込まれていましたシリウス広報紙、待ってました!!
座間のハーモニィホールの「エール」や相模大野のグリーンホールなどのような「宣伝紙」がほしいと思っていましたので。
表紙には大和×文化=∞ と書かれています。
今号は、特集:私×シリウス で、いろいろな利用者さんへのインタビューで、皆さんのシリウスの感想や使い方などなどでとても喜んでおられるのが伝わってきます。

午後からは、1階ギャラリーで開かれている大和市書道連盟の選抜展に伺いました。
昨年までは、旧生涯学習センターの2階の部屋をたくさん使っていたのですが、新ギャラリーはさほど広くはなく「選抜展」となったそうです。
大和市書道連盟会長・鈴木清蒲さんの作品の前で写真を撮らせていただきました。
(大和中学校の同級生なんです。)

    次は青木議員の母上の作品    

街路灯に「図書館の道」とのレベルが貼られています。
やはり、緑とベンチがほしいですね。   




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。