宮応ふみ子のいきいきブログ

厚木基地のある神奈川県大和市の共産党市会議員の8期32年の活動を卒業。一市民として、マイペースで時々の活動を綴ります。 

厚木基地に抗議・要請に出向きました。

2014年05月02日 | 基地

先日、通告のあった米空母GW艦載機の厚木基地でのFCLP(夜間のみではなく昼夜に渡って行う離発着訓練)(硫黄島でできなかった場合、厚木で行う)について、人口密集地上空では行わないよう求めて、厚木基地の広報部長ツンク氏、高倉渉外部長に要請しました。 基地周辺の共産党議員団を代表して、私が要請書を手渡しました。

それにつけても、連日すざまじい爆音です。 4月28日(月)の夜は中央林間の共産党事務所で会議をしていたのですが、全く声が聞こえず、何度も中断し、堪り兼ねて市役所に電話しましたが、基地対策課は帰宅後で当直の守衛さん「抗議内容」をメモって頂きました。

ドンドン抗議の声を上げていきましょう。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。