宮応ふみ子のいきいきブログ

厚木基地のある神奈川県大和市の共産党市会議員の8期32年の活動を卒業。一市民として、マイペースで時々の活動を綴ります。 

今日は小・中学校の入学式に来賓として参列

2017年04月05日 | 教育、子ども

大和市では、今日の午前中が小学校、午後に中学校の入学式が行われました。
私は、居住地の引地台小学校と引地台中学校に参加しましたが、小学校の1年生は元気でかわいく、来賓の皆さんの「おめでとう」の声に「ありがとうございます」とお返事。 子ども用の椅子でも足が届かず、ブラブラ。 歓迎の歌を歌ってくれたのは2年生、1年前は足ブラブラだったのです、本当に子どもの成長は早い!!

午後の引地台中学校では、3月に小学校を卒業したばかりの子ども達が制服に身を包み、一段と成長の跡が見られましたが、不安そうな一面も。 こうやって成長していくんですねえ。 ご入学おめでとうございます。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。