宮応ふみ子のいきいきブログ

厚木基地のある神奈川県大和市の共産党市会議員の8期32年の活動を卒業。一市民として、マイペースで時々の活動を綴ります。 

座間市議候補、もりや浩一クンです!

2008年06月13日 | 共産党・後援会

 
 お隣の座間市会議員選挙が9月に行われます。
 6期24年務めた菊川ユリ子議員がやめ、後継者として「守谷浩一・もりやこういち」さんが立候補予定です。

今晩、総選挙と座間市議選に関する会議がありました。 総選挙は、比例区で志位さんと畑野さん必勝にためには「日本共産党」と書いて投票していただく、13区は再び近藤ちあきさんです。

 その前後、圧倒的に「前哨戦」としての座間市長、市議選挙が行われる、 キャンプ座間への米陸軍司令部移転を許さないためにも大変重要な選挙です。最大限の応援体制が求められますが、自分の選挙のようにがんばります。

  もりやクンは、28歳、ウチのほりぐち議員と同い年で、大学卒業後、システムエンジニアとして働き、学生時代から平和運動、青年運動をしてきた「さわやか青年」です。 いま、青年仕様の「ホームページ」を突貫工事で準備中とのこと。私もとても、楽しみです。 座間市の皆さん、もりやクンをよろしくお願いいたします。 現職は、中沢邦男・柏木育子さんです。

あ、そうそう、昨年行われた海老名市議選でも、共産党は、白髪たえこ議員から30代の新人佐々木弘サンに見事バトンタッチできたのです。パチパチ。

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宮沢賢治が出るとは! (藤野けい子)
2008-06-21 13:05:59
みんなの前に始めて登場した守谷クンという若者クンの口からいきなり宮沢賢治の名前が出るとは思いませんでしたよ。 私は岩手県出身で郷土の生んだこの人をとても誇らしく思っています。みんなのほんとうのしあわせのために自己犠牲的に働き続けた人、亡くなる前に詠んだ辞世の句、知ってる?今度また投稿させてもらいますね。
 パソコン一年生なのでまだなかなかですが。練習にもなるしね。ちなみに私は還暦を過ぎたおばさんです。若い人の応援をしたいタイプです。私の政治に対する要望は  ズバリ 環境問題!私自身勉強段階です。
  守谷君、大いに勉強しつつがんばってください。またお会いできる日を楽しみに。
返信する
間違えました (藤野)
2008-06-21 13:14:50
守谷 浩一さんのホームページが検索できず つらつらとみていたらそれらしきページを発見し、勝手に書き込みました。ご本人のものではなかったのですよね。失礼しました。再度挑戦してみます。
返信する
座間 (いちごさんまるく)
2008-06-25 20:16:41
私が初めての選挙に投票したのが、菊川ユリ子さんでした。もりやさんにバトンを渡せるように、微力ながら応援します。
返信する
もりや浩一HP (けい)
2008-06-28 00:46:24
もりや浩一さんのホームページはこちらです。
最近出来たようですね。

http://homepage3.nifty.com/moriyakoichi/
返信する
早速のぞきに行ってきました (ふみこ)
2008-07-01 22:09:56
ご案内いただきありがとうございました。早速のぞきに行ってきました。皆でウンと宣伝してやらねばなりませんね。お気に入りに入れ、ブログにも載せました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。