宮応ふみ子のいきいきブログ

厚木基地のある神奈川県大和市の共産党市会議員の8期32年の活動を卒業。一市民として、マイペースで時々の活動を綴ります。 

雨のぱらつく中、中学校の運動会が無事終了!みんな、すばらしかった!

2017年09月16日 | 教育、子ども

台風の影響で、雨雲が垂れ込める空模様。 今日は、引地台中学校と光が丘中学校二校の体育祭を午前中に見学したいと考え、9時前に自宅を出て、引地台中に。

 開会式では、校長挨拶と共に体育祭実行委員長が挨拶し、聖火が灯され、聖火ランナーがグランドを一周し、点火とオリンピック並みで、其のランナー紹介も司会の生徒によってユーモラスに語られ、会場の笑いを誘いました。
雨の降らないうちにと、プログラムが変更され、1年生のマスゲーム、2年女子のダンス「よさこいソーラン」、3年女子ダンスとみんなでやるプログラムを優先していましたが、途中やっぱり雨がパラツキました。 この辺りで校長先生などにご挨拶して、次の光が丘中学校へ。

ここでは、全校女子による「飛びつき綱引き」その前の女子による応援合戦が元気! 次の3学年ソーラン節もよかった!ソーラン節の前に、男子全員による「倒立」最後まで倒れなかった生徒に温かい称賛の拍手、「腕立て伏せ」は、号令をかける生徒に合わせてやるのですが、「大声」を出すだけでも体力使う、本当に頑張りました。 さすが3年生!!

午後の仕事も気に係り、この辺りで校長先生などにご挨拶して帰宅しました。

「観に来て下さい!!」と言ってくれた生徒さん、ありがとう。 二校とも其々特徴があって素晴らしかったです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。