宮応ふみ子のいきいきブログ

厚木基地のある神奈川県大和市の共産党市会議員の8期32年の活動を卒業。一市民として、マイペースで時々の活動を綴ります。 

光中50周年記念と松風園まつり

2008年10月11日 | 折々のこと
 まず10時からの光中校舎改築、校庭整備、創立50周年記念式典に参加しました。校舎内は3月に議会として視察しましたが、校庭は、校舎の北側でシンボルツリーのヒマラヤ杉をいただき、整備されました。 

 テープカット、記念式典の後、記念コンサートが開かれ、その1部は、現職のPTA会長(アマ・バリトン)とかって光中に在職した音楽教師(ソプラノ)との異色のコラボレーション。 会長は、中学の時に先生に出会って、声楽の楽しみを持ったとの話に、私は教育の真髄を見ました。 
 その後の光中ブラスバンドの演奏を後ろ髪を引かれる思いで席を立ち、光中を後にしました。

 松風園で高久議員と合流し、毎年参加しているので様々地域の方たちと交流しました。 在日米陸軍軍楽隊が出演していたのにはエッとびっくり! いろいろな手作り品も購入しましたよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。