宮応ふみ子のいきいきブログ

厚木基地のある神奈川県大和市の共産党市会議員の8期32年の活動を卒業。一市民として、マイペースで時々の活動を綴ります。 

住宅地隣接の建設会社の「資材置き場」

2012年02月15日 | 環境、ごみ問題


 予てからご相談のあった件「隣の資材置き場からの悪臭やほこりに悩まされている」とのことで相談者を訪問しました。 

資材置き場と言うことでしたが、実態は「廃材置き場」です。 そこには、道路舗装の破片や掘り起こした砂や土、作業現場で出た様々なゴミがうず高く積まれていました。
 それが、風で飛んで洗濯物も干せない、窓も開けられない、コバエが飛んでくるなどの被害を訴えられました。
 最近、市内の至る所でミニ開発が行われています。 杉林や雑木林が更地にされ、5~10件の住宅が建設されていますが、ここもかっては畑だった所です。

早速、調査・対応を開始します。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。