宮応ふみ子のいきいきブログ

厚木基地のある神奈川県大和市の共産党市会議員の8期32年の活動を卒業。一市民として、マイペースで時々の活動を綴ります。 

12月12日が誕生日! 初めての選挙は共産党へ!

2012年11月20日 | 折々のこと

昨日の駅頭宣伝は大和駅、北口には先客がいて南口に回り、13区宮応かつゆき予定候補が7時からマイクでご挨拶し、私と後援会員さんは「共産党の日本改革ビジョン」を配りました。

「あれっ、〇〇ちゃん?」 ヤンチャだった子どもの頃の面影が残るTさんちの次男さんです。
「あなた、大きくなっていくつになったの?」
「もうすぐ、はたちです。 選挙できますかね」
「お誕生日いつ?」
「12月12日です。」
「OK! 投票日は12月16日だから投票できるよ」

「じゃあ、共産党と宮応かつゆきにお願いね。」
「判りました。 共産党に入れます。がんばってください。」

寒さも吹っ飛び、元気がでました。
あの〇〇ちゃんが、もう二十歳ねえ、こっちが年取るわけだわ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。