宮応ふみ子のいきいきブログ

厚木基地のある神奈川県大和市の共産党市会議員の8期32年の活動を卒業。一市民として、マイペースで時々の活動を綴ります。 

議員の宿泊研修会に参加

2007年08月22日 | 共産党・後援会
 大和市近隣の共産党議員が集まって、毎年夏に1泊の研修会を開いています。

 今年は、箱根で、主に「国民健康保険」について、学習しましたが、今年から来年にかけ、国民皆保険の最後の受け皿で、国民のの命を守る「国民健康保険」が、「後期高齢者保険」の創設などで大きく変わろうとしています。

 そんな時に、 そもそも論からの学習は、やる気を起こさせる絶好の内容でした。 講師のTさんありがとうございました。 すぐに使える資料がどっさり。

 夕食後は、楽しい交流会、これがまたすごいのよ。「新人議員の悩みや疑問に徹底的に応える」ために、皆があーだこーだと口角泡を飛ばして語り合うのですが、これが伝統なのです。 これが「元気のもと」です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。