宮応ふみ子のいきいきブログ

厚木基地のある神奈川県大和市の共産党市会議員の8期32年の活動を卒業。一市民として、マイペースで時々の活動を綴ります。 

こんな大きな三浦大根をいただきましたあ。

2017年01月15日 | 共産党・後援会

今日は、地元の若草クラブ(老人会)の新年会で皆様お一人お一人にご挨拶し、午後からは下和田地域の「訪問活動」に参加しました。 産後休暇中のほりぐち議員に代わっての行動です。

今日15日から18日までの4日間、日本共産党は第27回党大会を開きます。 そのこともお話しながら、解散総選挙では、昨年の参院選挙のように「市民と野党の共闘」こそがアベ政治をやめさせる方法とお話して「赤旗」新聞をお薦めしました。

この南部地域では、皆さん、ほりぐち議員が復帰するまで自力で頑張っていこうと盛り上がっています。
T子さんの「同級生」のお宅では、懐かしい話の花が咲き、畑にご一緒して、三浦大根をどっさりいただきました。 早速、ブリ大根など作っていただきましたが、おいしいこと!! (もう一本はご近所におすそ分けしました。) 

     次の写真は先日伺ったお宅の庭の写真


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。