宮応ふみ子のいきいきブログ

厚木基地のある神奈川県大和市の共産党市会議員の8期32年の活動を卒業。一市民として、マイペースで時々の活動を綴ります。 

「9条がgood! 平和がbest!」市民のつどい&パレード

2019年01月20日 | 平和、憲法,

15時30分から、大和駅東側プロムナードで、大勢の方々が集まりました。
私も会場に行くと、実は予想もしないような群衆が目に入り、「えッ これってなあに!?」
実は、これって「ポケモン」が大和駅東側プロムナードに「出る」らしいとのことで、スマホ片手の群衆でした。
そのポケモンは解消し、群衆は三々五々散っていきました。

さて、私らの集会は約100人位からスタート。立憲民主党からは真山議員、国民民主からは太さん、社民党からは幟、虹の会からは大波市議、共産党からは私・宮応が連帯の1分間スピーチをし、デモにスタート。 どんどん膨れて約180人と主催者発表です。

短期間でしたが、良く集まりました。

      



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。