宮応ふみ子のいきいきブログ

厚木基地のある神奈川県大和市の共産党市会議員の8期32年の活動を卒業。一市民として、マイペースで時々の活動を綴ります。 

いよいよ参院選!あさか&椎葉予定候補イン中央林間駅頭

2016年03月26日 | 共産党・後援会
 午後5時から6時まで、中央林間駅頭で「共産党街頭演説会」を行いました。

あさか由香神奈川選挙区予定候補と椎葉かずゆき比例代表南関東ブロック予定候補が揃って大和入りしました。
2人とも30代なので、司会はほりぐち議員、応援演説はさとう議員、〆の挨拶は林間地域の「顔」のくぼ共産党大和市委員長が行ないました。

私達は、周辺で「3月27日付け赤旗日曜版・保育園、私も落ちた」の見本紙100部を配りましたが、全部受け取っていただき、足りなくなりました。 「こんなに若い人・子育て中の人がいるのに改めてビックリした」との感想もよせられました。

今日は志位さんくるの?」・・・・・いいえ、今日は来ないんですよ、すいませんねえと私。いつか大和に志位さんを呼びたいものです。
「あの、保育園落ちた、日本死ねってさあ、匿名じゃん、ウソかもしれないじゃん」・・・ 私「保育園入れない人はゴマンといるんですよ、その共感があれだけの動きになってるんですよ。」

田園都市線の改札から出てくる人々「あれ?なんだ? おお、共産党か!?」がんばれ的な温かい反応で立ち止まる方もチラホラ。

きのうはあさか候補の娘さんの1歳のお誕生日だったそうです、おめでとうございます。(お母さん、頑張ってるからねえ)
私は、午前中、孫の花音ちゃんの卒園式(小さな認可保育園で各クラス6人の寸胴型ですから卒園生も6人)で、その後の祝いの膳に参加しました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。