宮応ふみ子のいきいきブログ

厚木基地のある神奈川県大和市の共産党市会議員の8期32年の活動を卒業。一市民として、マイペースで時々の活動を綴ります。 

jcpサポーター制度や赤旗新聞電子版も準備も。

2017年12月02日 | 共産党・後援会

12月2日から始まる「日本共産党第3回中央委員会総会」の様子を党内ランで見る「視聴会」が、宮応事務所で開かれました。 自宅のパソコンのユーチュウブでも見ることが出来ますが、全国各地では、このように集まって、視聴しています。 

志位委員長が約2時間にわたって幹部会を代表して、先の総選挙の総括、市民と野党の共闘、共産党自身の議席減、これらの経験からいつでも、どこでも「共産党を丸ごと」知っていただく運動で、党独自の努力で議席増をなどの提起、報告がありました。 また、今度の経験から「JCPサポーターズ」制度やしんぶん赤旗のウェブ版の発行などが提案されました。 明日の新聞が楽しみです。
明日は各中央委員の発言が行なわれます。

宮応事務所には会場いっぱいのメンバーが集まり、終了後はみんなで「お食事会」 まあ、其のにぎやかなこと!!
会議中にご飯は炊きあがり、サラダ、のり、漬物などは持ち寄り。 ワイワイガヤガヤと感想を述べたり、健康問題を語り合ったり、「さあ、がんばるぞお」と2時にお開きとなりました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。