宮応ふみ子のいきいきブログ

厚木基地のある神奈川県大和市の共産党市会議員の8期32年の活動を卒業。一市民として、マイペースで時々の活動を綴ります。 

大和駅宣伝で嬉しい出会いが・・・

2010年03月12日 | 共産党・後援会
 今日の大和駅夕方宣伝も寒かったです。新しい「赤旗号外」を配りながらマイクで訴えました。

 鳩山さんに小沢さんに北教祖と小林さん、まだまだあるんじゃないの?「政治とカネ」にもううんざりしたり、民主党にがっかりしている方、共産党に目をむけてみてください!! 一切の企業団体献金貰わないからこそ国民本位の政治が出来る党なのですと。としゃべっているとじっとこちらを見ている男性が近寄ってきました。 マイクを代わってもらってお話をしました。

 「本当にそうですね、共産党頑張らないと「みんなの党」にやられちゃいますよ」(おっ知ってるな!)そうなんです、共産党の出番の時にかつての新自由クラブが出てきて支持をかっさらっていったのです。その後新自由クラブは自民党にもどってしまいましたが。 

 そんな話をして「赤旗新聞お読みですか」と聞くと「私、去年共産党に入ったんです。総選挙の時の藤井みどりさんの話が良くて。 藤井さんは一目見て覚えていてくれるんですよ、感激です。それから中央委員会に電話して・・・」と話が弾みました。

 別れ際にガッチリ握手して「頑張りましょう」と。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。