宮応ふみ子のいきいきブログ

厚木基地のある神奈川県大和市の共産党市会議員の8期32年の活動を卒業。一市民として、マイペースで時々の活動を綴ります。 

河原 明 油彩展

2013年10月05日 | 折々のこと

元大和市職員だった河原 明さんの油絵展に行ってきました。 

10月2日から7日まで、イオンホールで開かれていて、勤労福祉会館での議会基本条例案市民説明会の帰りに寄らせていただきましたが、ご本人もいらして懐かしく再会しました。
    
3年ほど前、退職されてから、初めて絵を描かれることを知りました。 市役所の食堂にある二つの「女性」の絵を書かれた方です。 
イオンホールには人物画のほか、風景画、静物画など 約30点ほどの作品が掲げられて、多くの方が鑑賞されていました。

河原さんは、5~6年毎に個展を開いているそうですが、大和駅東側に出来る仮称「芸術文化ホール」のギャラリーの完成が楽しみだとのこと、大きな作品を描く方は、みんな待ち望んでいるそうです。

昨日、桜ヶ丘学習センターの1Fのギャラリーで開かれていた「第8回大和・泉フォトクラブ写真展」を見てきたばかりでしたが、(ギャラリーはつきみの学習センターにもありますが)ここでは小さすぎるとのこと。 。( 二日続けて「小さな芸術の秋」にふれました。)

河原 明 油彩展の最終日10月7日は、午後4時までとのことです。 イオンホールにて、 ご一覧あれ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。