宮応ふみ子のいきいきブログ

厚木基地のある神奈川県大和市の共産党市会議員の8期32年の活動を卒業。一市民として、マイペースで時々の活動を綴ります。 

市制50周年記念賀詞交歓会に参加

2009年01月07日 | 折々のこと

 
 午後6時からスポーツセンターで「大和市賀詞交換会」が行われました。大和市、商工会議所、社会福祉協議会などの実行委員会主催で「市制50周年」を記した初めての試みです。 

 市職員の有志グループの縁起のよい獅子舞も披露され、懐かしい方々にも日頃お世話になっている方々にもお会いでき、また、色々なご意見、ご要望もお聞きできよい機会でした。 

 大木市長の挨拶は、「景気の悪化が進んでいるが、大和市は大丈夫です、安心してください! なぜなら、優秀な職員がいるからです!」と。 それって、市民が安心する材料かしら? 

 もちろん、大和市の職員は、総じてまじめで頑張っていると日頃感じていますし、日々お世話になっていますが。 市民が「雇用や経済的困難、子育て、医療など困ったとき、大和市に住んで居てよかった。」と思えるのは、福祉や教育の施策の充実、つまり税金の使われ方、市だけでなく国の税金の使われ方も市民と一緒になって市民、国民本位のものに変えさせることだと思います。 

もちろん、市長挨拶は他のこともたくさんいいましたが。

 

 


ブログランキングに登録しています。よろしかったら、↓のボタンをクリックしてください

にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村