ミセスMの毎日がチャレンジ

毎日の暮らしの中の知恵と工夫。 料理やダイエットへの挑戦日記。 仕事上の知識の公開(年金や資産管理など)。

東京見物。。。

2010年12月02日 | おいしい・おもしろいの大好き
 公開審理が終わって、東京で仕事をしているダーリンの妹のダーリン、つまり義弟(同い年なんやけど・・・)に東京を案内してもらいました。

 一度行ってみたかった、東京タワーに連れて行ってもらいました。



展望台は、メインとスペシャルとに分かれていて、一番高いところまでいくと、なんと1420円も掛かります。
初めてやし、一寸奮発して、スペシャル・・・ということで。

 メインの展望台からは、人数制限があり、スペシャルまで小さいエレベーターで昇っていきます。
やっぱり違うわ。。。 けっこう高い。 値段やなくて、高さが・・・。


 六本木ヒルズ

 
 ビルの間に国会議事堂が・・・、ケムール人の頭みたい
 

 下に見えるは、増上寺です

 
 レインボーブリッジとお台場、フジテレビも見えます

 
 スカイツリーも・・・天気がよければなぁ

 
 雲の切れ目から、夕日が・・・ 

 次は、Y君のご要望で、靖国神社へ。
何でここかようわからんかったけど、私はどこでも良かったから・・・。

 ライトアップされた、靖国神社は、一寸厳かな感じがしました。
5時までということで、ゆっくり出来なかったけど、資料館の1階部分だけは見ることができました。
やっぱり・・・というか、戦闘機やら、大砲が陳列してありました。

 

 

 大阪へ帰る時間を気にしながら、 Y君お勧めの九州の郷土料理が食べられるという有薫酒蔵というお店へ。

 ここはテレビで取り上げられた高校よせがきノートというのがあります。
これは、全国の高校卒業生が、このお店に来たときに書いていった寄せ書きで、各高校別にファイリングしてあります。

 まさか、私の高校はないだろうと思っていたら、な・な・なんと、あったぁぁぁぁぁ。
やっぱりうれしいもんです。
早速寄せ書きをして、しっかり名刺も張っておきました。

 女将が挨拶に来てくれて、「ノートがあって、感動した」というと、皆さんのその気持ちを大切にしたいから、無辞められない・・・らしい。

 値段的には、一寸高めのお店やったけど、Y君のおごりで、気持ちよくいい酔いで、大阪に帰ることが出来ました。

 ちなみに、女将のブログがあるそうです。
http://blog.shinbashi-yukun.com

高校の寄せ書きノートは
http://koukou-yosegaki.com

一度覗いてみてください。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿