ミセスMの毎日がチャレンジ

毎日の暮らしの中の知恵と工夫。 料理やダイエットへの挑戦日記。 仕事上の知識の公開(年金や資産管理など)。

人間ドック。。。

2016年07月05日 | 今日もついてる
 人生で2回目の人間ドックへ行ってきました。
初は、ちょっうど会社を退職する前。
庶務課の後輩が、「ミセスM、退職前に一度行ってきはったら」と言ってくれたので、、、。
確か平成5年の春、もう20年以上も前のことで、なにをしたかさえも覚えてまへん。

 病院へは、通勤しているぐらい結構行ってます。
血液検査なんかも結構やってます。
この前は、胃カメラも大腸の内視鏡検査もやったし…。
いまさら何を検査するねん・・・と思ったけど、脳ドッグという項目があったので、これはやったことないなぁ・・・。

 ついでに、おなかの輪切りと以前から気になっていた膵臓の検査をオプションで付けてもらった。
ネットで検索していたら、上手い具合に、クーポンが手に入ったので、半額近くで診てもらえることになった。

 場所は、京阪枚方市駅のビルの4階。
敬節クリニックという検査だけ専門にしている病院。
京阪電車に乗るのも久しぶりやし、枚方なんて行った記憶がないほど。

 
 久しぶりの京阪電車は、2階建て

 今日はレディスデーということで、来られているのは女性ばかり。
人間ドックの人は数人で後は、健康診断みたい。
Tシャツと青い検査着を着ているのは人間ドックを受ける人だけで、後は私服のまま。

 30分ほど待たされたけど、後は丁寧に案内され検査してもらった。
最近は、おしっこと血液検査でほとんどの病気がわかるらしい。
最後は、お医者さんとの問診で、なんかあたしとタメみたいで、「この年なったら、いろいろ出てきますわ」となんかわかったようなわからんような。

 頭の方は、きれいさっぱりで、脳には何の異常もなし。
帰ってダーリンに言うと「ふぅん、なんもなかったん」と何故か意味ありげな返事。
毎日おかしなこと言うてるのは、脳のせいやなかったいうことです。
・・・じゃあ、なんのせいやっ。

 腎臓はやっぱり左だけあんまり機能してないようで、かなり萎縮してました。
1月も入院してやったあの手術はなんやったんやぁ。
石もまた増えてるようで、ちょっとショックでした。

 まぁ、メタボリック予備軍には変わりはないようで、今まで通り「痩せなあかんねん」を口癖に頑張っていきまっさ。
結果は後日郵送されてくるそうです。
お腹の輪切りの写真はもらいましたが…、絶句でした。


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿