ミセスMの毎日がチャレンジ

毎日の暮らしの中の知恵と工夫。 料理やダイエットへの挑戦日記。 仕事上の知識の公開(年金や資産管理など)。

イケアのモミの木。。。

2012年11月14日 | 今日もついてる
 去年から、クリスマスツリーはイケアの本物のモミの木にしている。
それまでは、嫌がるアンポンタンを無視して、ダーリンと二人1日かけて、家の外壁をイルミネーションで飾っていた。
一昨年、仕事が忙しかったり、雨が降ったりで、飾りつけをする機会を逃してしまい、その時は寂しいクリスマスになってしまった。

 昨年新聞で、イケアに本物のモミの木の販売があると聞いて早速買いに出かけた。
玄関わきの植え込みに差し込んでLEDのイルミネーションをするだけなので、2時間もあればできる。

 今年も、売り出しの今日、ダーリンに「イケアに行くから早く帰ってね」とメールを打って、早速二人で買いに出かけた。

 イケアの入り口近くの広場にたくさんのモミの木が運ばれていて、幹が太くてしっかりと葉が広がっていそうなのを物色。
新聞紙とガムテープでぐるぐる巻きにした。
このモミの木は、使い終わると、イケアが商品券と交換してくれる。
自分たちで捨てる必要もないし、一石二鳥である。

 早々にモミの木を買い終えて、閉店まで1時間ほどある。
お腹が空いたので夕飯をここで食べることにした。
あたしはローストビーフとパンケーキ
ダーリンは、ローストビーフとカレーライス
それとイケアと言えばやっぱりミートボール

 

 

 

 
 デンマークのビール
 帰りはやっぱりあたしが運転です

 
 デザートのチョコレートケーキ
 かなりな甘さです

いつもは混雑しているレストランも、今はガラガラ。

 

 

 クリスマスリースも買いたかったけど、閉店時間になったので、仕方なくレジに行きました。
北欧のイケアでも閉店の音楽は、ホタルノヒカリやねんね。






 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿