ミセスMの毎日がチャレンジ

毎日の暮らしの中の知恵と工夫。 料理やダイエットへの挑戦日記。 仕事上の知識の公開(年金や資産管理など)。

得しちゃいました。。。

2014年05月16日 | 今日もついてる
阿倍野ハルカスの18階にあるS証券で、途上国のデュアル債を買いにいきました。

何と利回りが9.5%という日本では考えられないもの。
為替リスクやカントリーリスクがあるので、最悪元本割れを起こすことも考えられるけど、これから、W杯やオリンピックが行われる予定なので、かなり上手く行くと思った。

契約を済ませて、ハルカスの展望を楽しんでいたら、ちょっと小腹が空いて来た。
ここでダイエットのために...と我慢て来ないのが、悲しいかな。

入ったカフェも今日はすいてます。
ポットの紅茶とミルクレープを注文。

LとM、どちらにしますか❓と可愛い彼女がきいてくる。
ポットの大きさが違うのかな❓...と思って、値段の書いてあるやつを頼んだ。

後ろにいた別の可愛い彼女が、Mの方が50円やすくてお得です。ポットなら大きさ同じですし

どうやら小さいサイズは50円安いらしい。
アイスはカップで大きさがちがうけど、温かい紅茶は同んなじみたい。

かくして、美味しい紅茶とミルクレープといい景色でホッコリしたのでした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿