ミセスMの毎日がチャレンジ

毎日の暮らしの中の知恵と工夫。 料理やダイエットへの挑戦日記。 仕事上の知識の公開(年金や資産管理など)。

染色開始。。。

2005年10月08日 | Do it my self
 先日、脱色と脱水したバラの花の色付けをした。
今回は、赤と青と紫。
青いバラや紫のバラなんて実際には存在しない。
サントリーかどっかが、青い花を作ったそうやけど、
そんなにって感じやなかったように思う。

 プリザーブドフラワーでは、実際にない色を染色できるので楽しい。
花の安い季節に、いっぱい作っとこ。 
今回のバラは、知り合いの奥様にプレゼントするつもり。 
うまくできるかな。
ちゃんと染まりますように。。。 


 今日は、ダーリンが、おじいちゃんに借りていたプチシルマ
返しに行くらしい。

 「よ~効いたなぁ」と言うように。。。
手ぶらじゃなんやから、パウンドケーキでも作って、お土産にしてもらお。    
イチジクと、レーズンのドライフルーツを入れて作ります。
これもすっごく簡単。
でもおいしい。
味がなじんで日増しにおいしくなる。・・・・って、でもすぐになくなるんやけど。





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イメルダ)
2005-10-09 00:37:42
ここのブログ読んで下にコメントいれてしまったわ!

ここに下のコメント書くわ!

ショッピングリサーチってそんなんだったのね!

私、電気屋さんのリサーチ依頼ならお仕事あるけどしたこと無い。

電気屋さんへ行っても、お腹も一杯にならんし・・・それエエなぁ~!!
返信する

コメントを投稿