ミセスMの毎日がチャレンジ

毎日の暮らしの中の知恵と工夫。 料理やダイエットへの挑戦日記。 仕事上の知識の公開(年金や資産管理など)。

中学の同窓会。。。

2007年11月24日 | おいしい・おもしろいの大好き
 久しぶりに中学の同窓生と会って、一寸早い忘年会をしました。
みんな結婚するまでは、毎年乗鞍高原へスキーに行っていた仲間です。
この歳になって、中学の同窓会でもないけど、気の置けない仲間が集まって、わいわい言いながらご馳走やおいしいお酒を飲むのは、また格別です。

 さー吉こいつは小学校の先生をしている私の小学校からの友達です。
浮きさん、のぐっつぁん、りんこ、けーぞー、みんな中学からのナマカ。
そこにそれぞれの奥さんや旦那さんが加わって、賑やかなことです。
今でも、あだ名で呼び合って、あの頃に戻ることができます。

 話の内容は、厭きもせず中学時代のことやスキーの話。
私ら夫婦は、アンポンタンができてから、なかなかスキーには行かなくなったけど、サー吉は毎年今も続けて行っているそうです。
奥さんは、高校の同級生で看護師さん、夫婦で稼いでいます。
明日は、神戸のハーフマラソンに出るそうです。

 のぐっつぁんの奥さんは、私の高校の友達で、スキーに一緒に行ったのが縁で21歳で結婚しました。
彼女は、なんと40歳で4人目の女の子を出産。
その勇気に、拍手です。
のぐっつぁんは、だんだん頭が「温水洋一」さん状態になってきました。
とてもやさしく思いやりのあるフェミニストです。

りんこは、昨年再婚して、幸せになりました。
彼女の元旦那も、小学校からの友達でスキー仲間。
小学校から付き合っていて、20歳で結婚。
3人の子供もとてもいい子達で、母親の再婚を祝福していました。
今度の旦那さんは、整体師。
今まで経験したことのない贅沢させてもらっているようです。
離婚までのゴタゴタした時には、法律的なことをいろいろ相談に乗りました。

 浮きさんは、フォークギターの上手な長身の営業マン。
日本国内をあっちへ行ったりこっちへ行ったり、やっと大阪に帰ってきました。
今も、ギターを先生に習っているそうです。
彼のおかげで、フォークソングのファンになりました。

 けーぞーは、私の素敵なダーリンです。
のぐっつぁんが、今中国で仕事をしているので、皆が集まるのは、彼が日本にいるとき。
りんこが皆に連絡を取ってくれます。

 今回は、「みなと水産」で、海鮮なべを囲んでおいしい地酒を堪能しました。
お酒の飲めなかった、浮きさんを鍛えたのは私です。
でも、あのスレンダーな彼がこんな体型になるなんて・・・。
ほんとにメタボはおとろしやぁ~。

 さー吉は、相変わらずの下戸で、トマトのカクテルを飲んで、ゆで蛸のようになっていました。

 皆と話していると自分の歳を忘れてしまいます。
でも、老眼になった、孫ができたという話を聞くと、現実に引き戻されてしまう。
体型や髪の毛を見ていると「歳取ったなぁ」と実感するけど、いつまでも付き合い続けたい仲間たちです。


 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しそう! (イメルダ)
2007-11-29 23:48:03
今から中学の同級生になられへん?
入れるんなら入れてぇ~。ヾ(^▽^*おわはははっ!!
この関係は、いつまでも続きそうやね!
返信する

コメントを投稿