ミセスMの毎日がチャレンジ

毎日の暮らしの中の知恵と工夫。 料理やダイエットへの挑戦日記。 仕事上の知識の公開(年金や資産管理など)。

イルミネーション。。。

2007年11月25日 | ぼやいてもええやん
 クリスマスのイルミネーションを飾る為に、窓を掃除することにした。
いつもは、12月に入ってからするんやけど、今年は休みが短いので一寸早めにすることにした。

 今日は、お天気も良くて暖かい。
水も冷たくないし、仕事がしやすい。
うちは、アホほど窓があるので、掃除するのも大変やぁ。
今日は、アンポンタンもいるので、手伝ってもらうことにした。

 一番厄介なのは、和室の窓。
普通の透明窓なので、きれいにしても水滴が流れると、後が付いてしまう。
ゴムべらと乾いた雑巾を駆使して、丁寧に仕上げる。
これは、ダーリンでもなかなかうまくできない。
残りの窓は、模様入りなので誤魔化すことが出来る。

 階段の窓、トイレの窓、リビングの窓、台所の窓。
大小あわせて、22枚の窓と12枚の網戸
まだ3階の分が残っているけど、これは来週に回そう。
朝から始めて、5時間。
腰もいたいし手も痛い。
でも、しびれるような水の冷たさがない分楽かなぁ。
後は、クリスマスのイルミネーションを飾るだけ。

 あ~あ、せっかく飾ったイルミネーションやのに、2つのネオンが点かへん。
これを解決するには、一つずつ電球を刺して調べなければ・・・。
もう、外は真っ暗やん。
点灯したら・・・、やっぱりなぁ、去年より貧弱やぁ~。
まぁ、とりあえずいつもどおり12時までのシンデレライルミネーションやぁ。
爪に入った汚れがぜんぜん落ちないよぉ~。






 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
掃除なぁ・・・ (イメルダ)
2007-11-29 23:46:23
あ~、おとろしい。もうそんな時期なんや・・・
思わず、わが家の窓も幾つあるのか数えたやん!
19枚とハメゴロシと言われる窓1つ。
いつ掃除しようかなぁ?
ダンナは来月末にしか帰ってこないし。。。
本当に年末の大掃除になりそう。( ̄ー ̄; ヒヤリ
返信する

コメントを投稿