ミセスMの毎日がチャレンジ

毎日の暮らしの中の知恵と工夫。 料理やダイエットへの挑戦日記。 仕事上の知識の公開(年金や資産管理など)。

えべっさん。。。

2010年01月10日 | おいしい・おもしろいの大好き
 ダーリンと今宮戎に行ってきました。
午後3時に家を出で、チンチン電車で終点の恵美須町へ。
一駅ごとに乗客が乗ってくる。
駅に着くとすごい人。

 駅から、えべっさんに向かって人並みに押されながらぞろぞろと歩いていく。
それにしてもえらい人や。
とうとう境内の手前で、入場制限。
今まで何十回と来ているけど、こんなんは初めて。
「来年は、もうちょっと早よ出よな」
ダーリンとはぐれないように手をつないで、それでも何度となく離れてしまった。

 見失わないように、付いて行くのがやっとで、境内でもお賽銭を遠いところから投げ入れる。
ゆっくりお願いすることもままならず、人ごみに押されるまま境内から出てしまった。

 後は、ゆっくりと屋台を見て歩く。
難波までの間、両側にたくさんの屋台で出ている。
最近は、食べ物屋が多く、射的とか輪投げのような遊べるお店は少なくなってきたみたい。

 いつもどおり、生姜の砂糖漬けを買って、味見をしながら難波へ到着。
なんばこめじるしの琉球豚のお店でちょっと一杯。
昼間にやったWiiフィットのランニングとで足が痛くなってきました。
よう、歩いた歩いた。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿