ミセスMの毎日がチャレンジ

毎日の暮らしの中の知恵と工夫。 料理やダイエットへの挑戦日記。 仕事上の知識の公開(年金や資産管理など)。

ダーリンが切れた。。。

2006年07月08日 | ぼやいてもええやん
 今日ダーリンと、難波へ遊びに出かけた。

 南海の難波駅にお昼過ぎについて、ダーリンが「お昼奢ったるわ」といってくれたので、改札近くの函館市場というおすし屋さんへ行くことにした。

 1時近くやというのに、結構並んでいたので、名前を書いて少し待ってたけど、なかなか進まなかったので、チョットそこら辺をぶらぶらしていた。

 15分ぐらいして戻ってきたら、一組先に飛ばされていた。
お店の女の子がいたので、戻ったことを告げていすに座って待っていたら、違う名前を読んだので、「次はうちでしょ」といったら、なんとその子は、
「呼んだときにいなかったので、一番最後になります。 ここに書いてあります」という。

 ダーリンが、「一番最後てどういうことや」と聞いても、
「ここに書いてあります」の一点張り。

 いつも穏やかなダーリンがその一言で、切れてしまった

 責任者呼んで来い!!!

 出てきた責任者という男の人は、これまた頼りなく私たちのやり取りにおたおたしていた。

 呼ばれたときにいなかったのは、こちらのミスやけど、戻ってきたときにまた順番に入れてもらえるんが普通とちゃうんかなぁ。
もし、そうでなかったら、「お待ちのお客様の一番最後になります」とそのとき一言言うべきでしょう。

 「判りました、じゃあどうぞ」

 この一言で再びダーリンが切れた

 実は私たちの前にも、一組1時間も待たされたといって、お客が帰っている。
名前を書いたのに見落とされていたみたい。

 で、結局あほらしくて何も食べずに出て行ったけど、
最後まで、この女の子からは謝罪の言葉はなかったなぁ。
・・・どんな社員教育してんねん。


お寿司の代わりに、難波パークスのクア・アイナというハワイのハンバーガー屋さんで、でっかいハンバーガーを食べました。

 お肉がジューシーでとてもおいしかった。
とくに、フレンチフライが、絶品。
ただのポテトフライというなかれ。
さっぱりとしていて、さっくり軽くて、ほんとにまた食べたいなぁ。






 
 


 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiromomiya)
2006-07-09 09:24:31
あそこは一回行ったのですがもう行く気にはなれません。お寿司を食べていても定員は話かけてきて・・・次何しましょうって聞いてくる。食べたい時は注文しますから・・・う( ̄○ ̄)っ( ̄。 ̄)さ( ̄0 ̄)い( ̄△ ̄)ねん!・・・本当に頭にくるところです。
返信する
そうなんやぁ。 (hiromomiya様)
2006-07-09 12:37:28
 確かに、うるさいですね。

自分のペースで食べたいし、おしゃべりもしたい。

ほっといてぇ・・・。
返信する
飲食店って (ナカタ)
2006-07-09 19:20:35
サービス業のはずなのに、すごい店ですね・・・。



最近はリッツカールトンに見られるように、



顧客満足より顧客感動を求められる時代に



なってきてるのに・・・。



満足すら得られない店なんて・・・。





はっ、人の振り見て我が振り治せ!



ナカタもお客からこう思われないよう



きをつけますっ!

返信する
顧客満足っていったい。。 (ナカタ様)
2006-07-10 08:39:07
 このブログにも書いたことがありますが、いろんな企業に裏切られてきました。

欠陥商品にあたってしまったことは、タイミングもあり仕方のないことやけど、後のフォローがとても大切なことやと思います。

 私も、後始末をうまくせずに、顧問先から、信頼を失ったこともあります。

お客さんを大事にすることが、一番大切なことやと痛感しました。
返信する
へー! (イメルダ)
2006-07-10 15:56:42
実家の近くにあるけど・・・

すごく混んでるので、空いている時に行くってるわ。

混んでると帰る!我が家族はメッチャ気が短い者ばっかりだからね。(;´▽`A``

でも・・この話聞くと嫌になるね!

どんなお店もサービス業としての精神が薄れてる・・特に混んでるお店はその傾向があるのかも。
返信する
Unknown (イメルダ様)
2006-07-10 16:58:50
 忙しいのに、コメントありがとね。



 母親はどこも同じ様なもん見たいやね。

でも、旦那の義母は、全然そんなことないでぇ。

慎み深く、芯の強い人やぁ。

見習わなくっちゃ。

ちょっと頑固やけどね。

義母も義父も大好きやねん。

いいとこに、お嫁に来たといつも思っています。

妹も優しいし、いつも会えるの楽しみにしてます。
返信する

コメントを投稿