ミセスMの毎日がチャレンジ

毎日の暮らしの中の知恵と工夫。 料理やダイエットへの挑戦日記。 仕事上の知識の公開(年金や資産管理など)。

みんな幸せに・・・。。。

2007年04月21日 | おいしい・おもしろいの大好き
 先月「すっぽん」を一緒に食べに行った小学校時代の友人夫婦と、また一緒に夕食をした。

 場所は、堺筋本町にある「みなと水産」という、魚介類を中心にした和食のお店。
名前からみるとあんまりレストランぽくないけど、中は天井が高くてムーディな間接照明が素敵な雰囲気のいいお店。
BGMもジャズがかかっていて、ちょっと大人心をくすぐられる。

 「みなと水産」という水産会社が経営しているので、とにかく魚介類が新鮮で豊富

 一緒に行った御夫婦の奥さんが私の小学生時代の友人で、2年ほど前に再婚した。
男の子を筆頭に女の子二人、3人のお母さんで、中学も一緒やったので、ダーリンとも仲良し。
・・・で、その長女がここで、アルバイトをしていたらしい。

 彼女には、本当に幸せになって欲しい。
今の彼は、整骨医さんで、収入も安定している。
今まで経験したことのないようなことや、いろんなお店に連れて行ってくれるらしい。
お金が全てではないけど、やっぱり幸せになる一つの要素やということは、彼女を見ていてよ~く判る。

 板長さんが、彼女のファンで、彼女が行くのがわかっていると、おいしい貝を準備して待っていてくれるらしい。
この日も、貝を中心としたお造りを出してくれた。

 実は私も貝には目がない。
あわびにとり貝、さざえにつぶ貝、鯛に平目の舞踊り・・・?
後の支払が心配やぁ。

 塩焼きも、私ら夫婦はちょっと豪華に、「キンキ」。
お酒も地酒が一杯あって、それもまた並々と注いでくれる。

 おなか一杯になるまで食べて飲んで・・・。
ああっ~、支払いがぁ~。

 でも、4人で2万円弱。
ということは、一人5000円也。
これは、安いでぇ、お得やでぇ。

 今日は、昼から月一の勉強会に行っていたので、頭もお腹も一杯になりました。






最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
( ̄~; ̄) (イメルダ)
2007-04-24 21:11:32
食べに連れて行ってくれぇ~~~!
記事をよんでいるとヨダレが・・・・
次の寄り合いはここか?
返信する

コメントを投稿