ミセスMの毎日がチャレンジ

毎日の暮らしの中の知恵と工夫。 料理やダイエットへの挑戦日記。 仕事上の知識の公開(年金や資産管理など)。

支部総会。。。

2007年04月18日 | 社労士の目
 今日は私が所属している大阪社労士会の支部の総会の日です。
4月に入ると大阪にある13の支部で順次総会が開かれていきます。

 うちは「南部支部」といって、阿倍野区、住吉区、東住吉区、平野区、西成区、住之江区の6つの区を管轄しています。
会員は、200名を少し超えました。

 総会は、前期の事業報告や会計報告などをして、今年度の事業計画などに入っていきます。
また、今年は2年に一度の役員改正の時期も重なりました。

 わたしは、またまたまた「広報部」部長です。
キャリア的には、副支部長になるように言われたんですが、支部長が、「僕が支部長の間は、ミセスMには広報部をやってもらいたい」と言ったとか言わなかったとか・・・。

 確かに、あの支部報は、私のセンスがなければ作られへんでしょうね。
やっぱりデザインを生業としていた原資があるから・・・。
・・・と言うか、「誰か代わってくれぃ~~」
支部報なんてどんなんでもええんチャうん。
情報がちゃんと伝わって、皆が読んでくれるように工夫すればええだけやん。

 確かに、編集するのは大変やけど、誰もでけへんかったら、プロに頼めばええことやし・・・。
他の支部はそうしているみたいです。
それぐらいの予算は、組んでくれぇ~~。
・・・って、副支部長よりは、今のままのほうがええんかなぁ。

 とにかく、あと2年、頑張らねば・・・。

総会の後の親睦会は、いつもどおり楽しいおしゃべりで締めました。
大阪本会からは、O会長と事務局F氏が参加。

 F氏とは、私が社労士になったときからの顔見知りやけど、じっくり話したことは一度もなかった。
う~ん、面白い人やなぁ。
40歳独身。
見栄えはええのになぁ。
お酒が入って、シモネタばっかり・・・。
信じられな~い。












最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変や。 (イメルダ)
2007-04-24 21:09:52
広報なんて大変やなぁ。
私は苦手部門やわ。レイアウトとか結構難しいもんね。
そこはさすが、元デザイン課!
がんばれよ~~~!(^◇^)
返信する

コメントを投稿