ミセスMの毎日がチャレンジ

毎日の暮らしの中の知恵と工夫。 料理やダイエットへの挑戦日記。 仕事上の知識の公開(年金や資産管理など)。

弁償はつらい。。。

2007年04月22日 | おいしい・おもしろいの大好き
 とうとう買う羽目になってしまった。
まぁ、私が悪いンやから、弁償せなあかんのは分かってるけど・・・。
こう毎日毎日、電気屋さんのチラシを見せられて、「ここはこの値段かぁ」なぞとぼそぼそ言われ続けられたら・・・。

 半年振りぐらいに、美容室に行って、鬱陶しかった髪を切ってきた。
帰ると待ち構えていたように、ダーリンが「難波パークス広なってるでぇ」と来た。
昨日私が、勉強会に行っていた間にちょっと見に行ってたらしい。

 「インターネットで調べたけど、カメラのキタムラの方が断然安いわ」
じゃ、ちょっと見に行きましょか・・・ということで、アンポンタンも一緒についてきた。

 ダーリンのお勧めは、パナソニックのルミックスTZ3というやつ。
綾小路きみまろ氏がCMしている、「きみまろズーム」という10倍ズームが付いている。

 「ネットでも調べたけど、昨日見たカメラのキタムラが3万800円で一番安かったわ」
「でも、ヤマダ電機やったらポイント溜まるしなぁ」などと勝手なことをほざいている。
お金出すのん私やねんから・・・。
でも、何で弁償すんのに買った値段より高いのにせなあかんのん?
なんか、へんやなぁ。

 とにかく、行ってみましょ。
先ず、カメラのキタムラ。
「もうこれ以上安くなりまへん、おまけも付きまへん」とケンモホロロ。

 次にヤマダ電機。
確かに、現金払いはキタムラよりも高い3万4600円。
でも今まで買ってた分のポイントが6000円ちょっとあったので、それを使えば現金払いは2万8000円ほどになる。
「もうちょっと、まけてぇなぁ」。
・・・「じゃ、3万4000円では・・・、ポイントも、今日は、18%付きますから、それで、カメラケースと1ギガのメモリーカードが買えますよ」

 全部を付けると、現金払いではそんなにかわらへんねんなぁ。
じゃ、おっとこ前の感じのいい店員さんがいた、ヤマダ電機にします。

 「ありがとうございます。 おまけに時計つけときますね」・・・って、時計、要らんねんけどなぁ。
その分安くしてくれたらなぁ。

 ダーリンは「やっぱりお母さん、凄いなぁ」・・・と言うとります。
・・・でも、これって昔の日本橋やったら当たり前やってんけどなぁ。

 夕ご飯は、なんなんタウンにあるお蕎麦屋さんへ。
ダーリンがずっと食べたかったらしい。
そこは、信州産のそば粉を使っていて、名物は「赤どり」という鶏の卵を使った「出し巻き」。ダーリンの手のひらぐらいの「出し巻き」の上に、黄身だけが乗っている。
それにおでんと焼酎。
後はお蕎麦だけのお店。

 おでんと、「出し巻き」でちょっと一杯引っ掛けて・・・って、ダーリン飲みすぎやでぇ。
アンポンタンも、調子に乗って「巨峰果実酒」というのを飲んでました。

 仕上げは、やっぱりざる蕎麦で・・・。
かなり腰のあるお蕎麦でした。
今日は、ダーリンのおごりです。
 


 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しゃーないわ! (イメルダ)
2007-04-24 21:14:34
ヤッパリ弁償だったのねん!しょうがおまへん!
あ~、あるある!こんなん付けるんやったら、値段引いてってね。
ほんまに時計の分引けって感じやね。

返信する

コメントを投稿