ミセスMの毎日がチャレンジ

毎日の暮らしの中の知恵と工夫。 料理やダイエットへの挑戦日記。 仕事上の知識の公開(年金や資産管理など)。

先~輩。。。

2013年12月19日 | 今日もついてる
 今日は今年最後のメンタルヘルスのセミナーです。
幼稚園の先生相手に3回目の講義。
初めのころは、こちらの期待よりはるかに低い反応でしたが、今回は男性も増えて結構盛り上がりました。
クリスマスプレゼントが効いたのかしらん。

 あたしがやるメンタルヘルスのセミナーは、殆どがワークです。
コミュニケーションのコツをつかむのは参加して体験してもらうのが一番。
ちょっとコーチングも含まれていて、すんごいお得ですよ~。

 今日は途中から始まった、B班ですが、初めからやっているA班はすでに7回目が終わりました。
みんなもだんだん慣れてくれてとても盛り上がります。

 前半にワークをいっぱい楽しんでもらった後は、なんでそのワークを体験してもらったとか、コミュニケーションの大切さなどを講義します。
その時は一変してみんな真剣に静かに聞いてくれます。
そして2時間15分はあっという間に終わって行くのでした。

 今日はまた別の意味でも盛り上がりました。
ザ・タイガース復活コンサートの話をしたところ、「先生、私も行きましたよ~」という方がいました。
聞けば、ある幼稚園の園長先生でした。

 講義中にもかかわらず、その方とピーの歌はひどかったとか、みんなジジイになってたねとか、・・・ほかの受講生は二人の話を聞いて大爆笑していました。

 その園長先生は、「ジュリー命」という方で、ずっと追っかけをしていたそうです。
給料はほとんどつぎ込んで、ハワイやラスベガス、ニューヨークまで追っかけて行ったそうです。

 あたしがタイガースが好きだったころは、まだ小学3年生ぐらいでした。
それからソロになったジュリーを応援していたけど、追っかけまではしていまへん。
当然園長先生は、ファンクラブも二桁やそうです。

 あたしなんかこのコンサートのためにファンクラブに入ったようなもんやし・・・。
ファンと呼ばれるのもおこがましい。
上には上がおるもんやぁ。
「先輩」いろいろ教えてください
 






最新の画像もっと見る

コメントを投稿