ミセスMの毎日がチャレンジ

毎日の暮らしの中の知恵と工夫。 料理やダイエットへの挑戦日記。 仕事上の知識の公開(年金や資産管理など)。

ダーリンの誕生日。。。

2008年03月05日 | おいしい・おもしろいの大好き
 今日は、ダーリンの誕生日です。
やっと同い年になりました。
でももう来月には、また年上女房になってしまいます。

 アンポンタンも、家にいるということでなんかおいしいものでも食べに行こ・・・ということになったのに、アンポンタンが「頭が痛い」と言い出した。 
「二人でいっといで」。
アンポンタンに、大根と塩豚でおじやを作って食べさせて・・・、ダーリンと二人で、前から行こうと思っていた帝塚山の「蜻蛉」というお店へチャリンコで向かいました。
・・・って、閉まってるやん。
なんと間の悪い、今日は定休日やったみたいです。

 「こ坊主で、ええで」というダーリンに、誕生日ぐらいもうちょっといいとこへ・・・。
「こ坊主」も悪くはないけど、日本酒がちょっと甘口やし、料理もちょっと飽きてきたなぁ・・・という感じ。

監督署の帰りに見かけて、ちょっと気になっていたお店に行ってみました。
「好」という創作料理のお店


こじんまりとしていて、なかなかいい店です。
お客は私たちだけ。
値段的には、「こ坊主」と「源氏」の間ぐらい。

  笑顔のマスター
 
  オリジナルのポテトサラダの湯葉まき

 アラカルトでいろいろ注文しました。
お酒もそんなに甘口やなくて、地酒もあります。

 見送ってくれたマスターと入り口でちょっと話をしたら、なんと昔私が行っていた美容院の息子さんでした。
3人兄弟の長男で、2番目と3番目が跡をついで、美容師になったらしい。
そういえば、男の子2人おったなぁ。
真夜中のテレビにも出てたような・・・。
引越しして行かなくなったけど、先生はまだ現役で頑張ってはるみたいです。
そういえば、少し前仕事中に怪我して、労災申請してたなぁ。
なんか聞いたことのある名前やなぁ・・・と思ってたけど。
お店には、いっぱいトロフィーがあって、結構いい値段やったけど、繁盛してたなぁ。

 やっぱり人は、どっかでつながってるんや。





 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほんま・・・ (イメルダ)
2008-03-29 23:52:36
ビックリするような所で繋がってる事あるよね。
悪い事はできまへん・・・
でも、なんか感じのいいお店やん。
うちはやっぱり・・・田舎やわ。
自転車で行けるようなお洒落なお店は・・・
数えれるぐらいや。
都会はやっぱり、ええなぁ~。
返信する

コメントを投稿