ミセスMの毎日がチャレンジ

毎日の暮らしの中の知恵と工夫。 料理やダイエットへの挑戦日記。 仕事上の知識の公開(年金や資産管理など)。

インド月間。。。

2008年03月03日 | おいしい・おもしろいの大好き
 ひな祭りです
監督署の4人官女は、ランチにSURAJのカレーを食べに行きました。
バイトのS嬢のバンに乗って、岸里へ。
監督署からだと約10分程度。

 日替わりメニュー、650円也
私は、大辛を注文しました。
まぁ、前のディナーのときよりは少し辛いかなぁ。
でもまだまだ大丈夫。
ワンプレートに、おっきなナンとチキンと大根のカレー、タンドリーチキンみたいなチキンティッカ、インド風焼きそばミョーミン、サフランライスが乗っている。

  日替わりランチ
 
 皆でガヤガヤ言いながらあっという間にたいらげて、食後はそれぞれラッシーにチャイにマンゴージュース。
1時間はあっという間に過ぎてしまいました。

 H嬢が、生絞りのごま油を分けてくれました。

  匂いも何もな~い

 オイルマッサージでアーユルヴェータ、今月は、インド月間みたいです。
外からと中からで、毒素をいっぱい出して、若さと健康を取り戻すのです。
・・・できれば・・・。

 ちょうどテレビでやっていたけど、インド人は、365日カレーやそうです。
中に入れる具やスパイスの調合は、その家独自の家庭の味があるそうで・・・。
カレーは、大好きです。
・・・でも、日本人に生まれてよかったなぁ。
 
 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インド料理月間? (イメルダ)
2008-03-16 00:03:14
インド料理、本当に好きやねんね!
インド人は本当に365日カレーらしいね。
ミカン食べ過ぎたら手が黄色くなるけど
カレー365日食べてたら、やっぱり手黄色くなるかなぁ?
返信する

コメントを投稿