ミセスMの毎日がチャレンジ

毎日の暮らしの中の知恵と工夫。 料理やダイエットへの挑戦日記。 仕事上の知識の公開(年金や資産管理など)。

高級なインスタントラーメン。。。

2016年04月18日 | おいしい・おもしろいの大好き
 あたしはあんまりラーメンを食べない。
どちらかというと、うどんとそばのほうが好きで、インスタントラーメンもほとんど食べない。
忙しい日のお昼には、手っ取り早くていいかもしれないけど、食べないので買い置きがない。
だから、食べない。
至極あたりまえなことである。

 先日テレビで、雨上がりの宮迫さんが、「めっちゃおいしい」と言っていたので、久しぶりに買ってみた。
カップラーメンの元祖カップヌードル贅沢味すっぽんスープというもの。
ふかひれスープ味というのもあるらしいけど、売り切れていた。
やっぱり売れてるんかなぁ。

 

 

 ・・・で、今日のお昼ご飯の代わりに食べてみた。
・・・、普通のラーメンスープである。
「めっちゃおいしい」というほどでもない。
すっぽんの身が入っているかどうかは、定かではない。
今まで、すっぽんというものは、2回ほどしか食べたことがないので、こんなものかなぁ・・・という感じである。
特別美味しいということもなく、不味くもなかった。
ただ、舌を火傷してしまって、ちょっと痛い。

 カップの図柄は、超高級そうである。
こんどは、ふかひれスープ味を食べてみよう。
どちらかというとこっちの方がなじみがある。
中華料理店に行くと、ほぼふかひれスープは注文する。
果たして、インスタントの枠を超えているのであろうか。 なんてね。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿