ミセスMの毎日がチャレンジ

毎日の暮らしの中の知恵と工夫。 料理やダイエットへの挑戦日記。 仕事上の知識の公開(年金や資産管理など)。

ホームページのリニューアル。。。

2016年04月18日 | 社労士の目
 今、ホームページのリニューアルをしてもらっています。
それも2件。
たまたま時期が重なった・・・というか。

 1件は、もう10年ぐらいお世話になっている制作会社で、今のHPはちょっと古臭いので、新しいナウい感じにしませんかというお話。
まだリースが2年ほど残っていたけど、思い切ってお願いすることにしました。

 もう1件は、まったく新しいところで、女性ばかりの制作会社。
ここには、障害年金に特化したHPの制作をお願いしています。

 先ほど立て続けに2件の会社から電話があり、頭がパニクってます。
もともとHPの仕様になんて全く知識がないので、全部お任せしないと何が何やらさっぱりわからん。
とにかく、こうしてほしいという要望を目いっぱい出して、わがまま放題言うてるだけです。

 どちらも、スマホにも対応してくれるらしい。
やっぱり最近は、スマホでの検索が増えているかららしい。
今もスマホ対応のは一応あるけど、パソコンのと連動していないので、検索件数が上がらないらしい。
まっ、それももう一つよう判らんけど・・・。

 とにかく、製作費もランニングコストもかかるんやから、きちっとええもん作ってもらわんと…。
更新もせなあかんらしいから、しっかりあたしも頑張らんと…。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿