ミセスMの毎日がチャレンジ

毎日の暮らしの中の知恵と工夫。 料理やダイエットへの挑戦日記。 仕事上の知識の公開(年金や資産管理など)。

新しい政治の行方。。。

2005年10月31日 | ぼやいてもええやん
 今、テレビで新小泉内閣の閣僚が決まったことを言ってる。

安部さんが、官房長官になってる。
福田さんが、新人事に入っていなかった。

 すごいなあ、普通の人事なら、福田さんは絶対入っているはず。
さすが小泉さんという感じ。
前の官房長官のとき、途中で辞任してたけど、何でやめなあかんかったのかよく分からなかったけど・・・。 
ちょっと、あののらりくらりした態度、私は気に入らんかった。
ついでに、麻生さんもちょっと気に入らん。

 女性は二人かな?
今度は少ないね。

 新しいポストも目立つけど。
なんか長ったらしい名前やなぁ。

 竹中さんは、もう小泉さんの片腕という感じ。
本当に頑張って欲しいもんです。


 ところで、来年小泉さんは、退陣するそう。
自分が大臣の間は、消費税は上げないといってるけど、もうすでに、15%になるなんてことも言ってる。

 北欧のように、大学院まで無料で、医療費もただ。
なんて施策なら、消費税が上がっても納得できるけど、今のままなら、絶対反対。
とにかく、無駄遣いはやめて。 
昨日済んだ道路工事をまた始めるなんてことのない様に。。。


 

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (イメルダ)
2005-11-01 11:46:47
福田さんは、小泉さんが転んだ時に出てくるらしいで。

竹中さんは、もう女房みたいなもんやなぁ!

麻生さんは、私も好きじゃない!

次の総理は誰になるんかなぁ?



消費税は、3%から5%になった時、ダンナが最終的に10%か15%ぐらいには成るって言ってたことがあるけど、ウソと思ってたけど本当になりそうや。

消費税は皆にかかる税でいいとは思うけど、じゃぁ、他の税金下げてほしいわぁ。

でも、本当に消費税が上がったら国民の消費率ってメッチャ減るんちゃう?

きっと、色々ガマンするもの出てくるで!
返信する

コメントを投稿