ミセスMの毎日がチャレンジ

毎日の暮らしの中の知恵と工夫。 料理やダイエットへの挑戦日記。 仕事上の知識の公開(年金や資産管理など)。

人生これからや。。。

2012年02月28日 | 今日もついてる
 大阪社労士会の必須研修が開催され、その後に今期最後の研修として、デザイナーのコシノジュンコさんの講演があった。

 今NHKでやっている「カーネーション」の原作者でもある。
母親の小篠綾子さんをモデルにした連続テレビ小説。

 コシノジュンコさんは、言わずと知れた日本を代表する一流デザイナーです。
そのジュンコさんを始め、コシノ三兄弟のお母さんのお話や、テレビのお話、ご自分が育った岸和田のだんじりの話など、面白く聞かせていただいた。

 この講演は、社労士の後期研修というだけではなく、一般の方たちにも無料で開放されていたので、特に年配の女性がいっぱい聞きに来られていた。

 出がけに、自転車がパンクしてしまい、遅刻してしまったので、会場には入れなくなり、ドーンセンターの1階でのスクリーン上映となった。
ただ、講演が終わった後に、コシノジュンコさんがご挨拶に来られた。

 小柄なキュートな方だった。
黒の皮のコートを着ていたけど、「脱ぎましょうね」と言って、コートを脱いで、シックなスーツ姿をご披露いただけた。
紫の光沢のある地で、上品に光っていた。

 ジュンコさんだとは知らなかったら、ちょっとユニークなファッションセンスのおばちゃんやなぁ…という感じ。
世界に名だたるデザイナーという雰囲気ではない。
でも、きっとステージではすこぶる大きな人なんやろなぁ。

 やっぱ大阪のおばちゃんは、すごい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿