ミセスMの毎日がチャレンジ

毎日の暮らしの中の知恵と工夫。 料理やダイエットへの挑戦日記。 仕事上の知識の公開(年金や資産管理など)。

ベランダ工事。。。

2014年07月07日 | 今日もついてる
 今日から、ベランダの拡張工事が始まった。
たった150cmほどベランダを広げるこの工事に至るまで、約半年程かかっている。
・・・というのは、

 このベランダで、野菜たちを育てたてたいからと、顧問先の板金屋の社長に工務店を紹介してもらうようにお願いした。
只のベランダの床だったら、土や水が流れてしまうので、その下に、ベテランの社長に板金でかっこいい板を張ってもらおうと思ったから…。

 でも、紹介してもらった工務店はなかなか動いてはくれず、こちらから電話をすればええ返事ばかりで、オマケに、社長に頼もうとした板金は、プラスチックの硬板でやると言い出した。
社長のところに仕事はいかへんは、仕事は遅いわでは頼みたくない旨を伝え、社長に承諾を得て今の工務店にお願いすることになった。

 せっかく消費税が上がる前にと考えていたのに、結局契約が成立したのは、6月になってから。
この工務店も、やっぱり仕事が後手後手に回っている。
こんなもんなんでしょうか

 こっちは、虎の子をかき集めて、家族の了解を得てやっとこここまでこぎつけたのに、なんかちょっと・・・しょぼ~んである。

 ご近所の方は、車家に留めてね…ととても心強い言葉をかけてくれるけど、2週間の騒音、お許しください。
しっかりと、事前の打ち合わせはしたけど、やっぱり心配なのよね~。

 
 
 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿