ミセスMの毎日がチャレンジ

毎日の暮らしの中の知恵と工夫。 料理やダイエットへの挑戦日記。 仕事上の知識の公開(年金や資産管理など)。

息子のオンボロ自転車。。。

2005年10月28日 | ぼやいてもええやん
 息子の自転車が持っていかれた。。。

・・・といっても、もう10日も前の話。

 最近、通学に駅まで乗っていって、駅前の「タイムズ」の中に置いていたそう。
持っていかれた先は、新大阪の近く、淀川区。

 当日、青い顔をして「自転車なくなってる。 タイムズが持っていった。」
「え~、何でそんな人の土地に置いとくの。 保管料いっぱい取られても知らんで。 自分で出しや。」
・・・と、目いっぱい脅してやった。 

 電話をしたら、土・日はやっていないとの事。 
「どないすんの。」

 「28日、休みやから、そのとき一緒に取りにいってぇ。」

・・・ということで、今取りに行ってきたばかり。

 車で30分ほどのところ。 
若い男の人が出てきて、対応してくれた。

 いろいろ話を聞いていると、自転車はもちろん、生ごみや粗大ごみまで持って来て置いていく人がいるとか。

「本当に困っています。」
と、愚痴っていた。

 こんな遠いとこまで、取りに来させて、チェーンまで切って、といろいろ文句のひとつも言おうと思っていたのに、
「いろいろと大変ですね。うちの子もご迷惑をかけました。」
と、いうしかないやん。

 無断で停めてた、息子が悪いんやけど。
ほんまに、間の悪い子やで。

「ええ自転車あったら、それもろてかえろ。」
とか言ってたのに、うちのオンボロマウンテンバイクを見つけて、すぐに
「あっ、あった、これや」
・・・と、根性なしめ。

 でもよく見るとうちのが一番ましかぁ。
この自転車は、いとこ(私の兄の子)のおさがり。 
ナショナルのかなりいいやつらしい。
息子も気に入ってるとみえて、新しいのを買えとは言わない。
結構、なんでも物持ちはいいみたい。 


 帰りしな、お昼におうどんを食べて、早速その自転車で予備校へ行った。

「もう、ええ加減にしいや。二度と行けへんからな。」
・・・と怒りつつ、駅前の自転車置き場に置いときとは言わない、私は、悪い親やろか。