宮城の農業普及現地活動情報

県内9つの農業改良普及センターから,地域の特色ある取組や,宮城を元気にする農業普及情報をお届けします!

「美里地区農業士会研修会」を開催しました。

2021年02月03日 16時05分00秒 | 地域農業を支える意欲の高い担い手確保

 美里地区農業士会では,令和3年1月27日に「令和2年度美里地区農業士会研修会」を開催し,会員6名が出席しました。
 研修会ではダイナミックビジネスブレイン株式会社代表取締役で中小企業診断士でもある田中宏司氏から「これからの農業人材に求められる能力」という内容で御講演をいただきました。田中先生がこれまで取り組まれてきた数々の支援の経験に基づいて,マーケット・販売,組織運営,財務・設備などへのアドバイスをいただきました。また,コロナ禍の中での経営のあり方などについても助言いただきました。
 これまで新型コロナウイルス感染拡大の影響により,研修などの機会が少なくなっており,会員同士が顔を合わせる久々の機会となりましたが,講演終了後も講師への質問や会員間での情報交換が活発に行われ,大変有意義な研修会となりました。

 

 <連絡先>
  美里農業改良普及センター  地域農業班    TEL 0229-32-3115,FAX 0229-32-2225


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和3年産ハウスなす栽培講... | トップ | 加美郡りんご協議会「せん定... »
最新の画像もっと見る

地域農業を支える意欲の高い担い手確保」カテゴリの最新記事