宮城の農業普及現地活動情報

県内9つの農業改良普及センターから,地域の特色ある取組や,宮城を元気にする農業普及情報をお届けします!

栗原農村青年会議&栗原農業未来塾が開催されました

2020年01月09日 13時45分52秒 | 地域農業を支える意欲の高い担い手確保


 令和2年1月8日,栗原4Hクラブ農村教育青年会議が開催されました。第1部は,栗原農業未来塾として「野菜作りのための土づくり」について普及センター職員を講師に研修を受けました。クラブ員の経営の基礎となる技術の研修であり,熱心に受講していました。第2部では,2月1日に開催される宮城県農村青年会議「農村青年の主張部門」栗原地区代表から農業にかける熱い想いの意見発表がありました。発表後,参加者から「聴衆に語りかけるように話したらよいのではないか」,「聴衆が発表者の思いを描けるようにもう少し具体的に」等,助言・激励の言葉をいただきました。
  また,当日は,新規就農者の参加もあり,4Hクラブ員とのつながりを作ることができたようです。今後も4Hクラブ活動を通じた技術・経営力向上が期待されます。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和1年産酒米作柄検討会が... | トップ | JA古川半促成トマト部会現地... »
最新の画像もっと見る

地域農業を支える意欲の高い担い手確保」カテゴリの最新記事