Road to Miyako

宮古島トライアスロンのためのトレーニング日誌

富士登山競走5合目コース

2023-07-28 21:58:31 | Weblog
5合目コースはAM9時のスタート
山頂コースはAM7時
会場には7時少し前に到着して
山頂コースのスタートを見学

最前列は雑誌で見る人々が並ぶ
来年は同じ出れるようにと見送る

9時までの2時間で気温もあがり
かなり暑いかなでのスタート
年齢順のスタートのようで1600人中
程最後尾からのスタートとなり
号砲からスタートラインまで1分以上待たされてのスタート

自分が20歳から22歳まで3回、山頂コースに出ているが
その時は5合目から6合目の間まで走った記憶だけがあり
今回は5合目コースなので最後まで走れるかと
思っていたが、11㎞の馬返しからは
歩きに、とても走れる筋力、体力が残っておらず
この36年の間の衰えは大きいと実感
※コースを全く覚えて無かった

今の状態では山頂コースの完走は厳しい
宮古島も含めて、コツコツと練習しないとなあ

山頂コースの前に5合目コースがあってよかった
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休養 | トップ | 休養 »

Weblog」カテゴリの最新記事