三木市議 大西ひできの方丈記

日常生活と三木市議会議員の日常記
「人は宝、子どもは希望」
三木市の再生は人材育成から。

市長ミャンマー訪問結果報告はおこなわない

2015年09月08日 | 議会

昨日の議会運営委員会にて      議会運営委員会=議運

前回の議運で、加岳井議長に対してミャンマーに行った市長の報告を求めるようにお願いしたところ、

議長からその結果報告を頂戴しました。

訪問についての報告は既に記者発表資料でおこなっている。更に質問等があれば書面にて質問事項を記入して議会を

通して提出するようにと言うものでした。

 

昨年は、市長がミャンマー訪問の後、全議員に報告されました。ですから、報告を求めました。

また、報告する中で前向きな意見交換が議員と議論されるのを望んでの事でしたが、残念です。

 

市長は議員との議論を、本会議以外は避けられているのでしょうか?

それとも、私の提案だからでしょうか?

 

因みに、市長は議会中開催される各委員会には出席せず、代理出席の副市長が出席されます。

しかし、同時刻に市長は高齢者の方等が行うイベントへ来賓出席して笑顔を振りまいているようです。

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観光旅行なのですから (城のカラス)
2015-09-08 18:20:17
市長は公務を、職場を放棄してミャンマーへ観光旅行してきたのです、きっと。公の仕事を私費を投じて海外まで行って執りおこなってきたという涙ぐましいことなら、市民からは歓喜の拍手が鳴りやまないだろうが、私費私費と外見のよいことを言って、実際は何一つ成果も得られず主目的の観光に時間を費やし、台風に乗じてコソっと帰国しているのだ。まともなことをしていないからまともな報告ができるわけがない。それを知っているから市長の飼い猫の議長が防波堤になって市長を守っているのだろう。市民の多くはそのように受け止めている。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-09-08 18:34:10
みなさん、市長メールしましょうよ、どんな返事が帰ってくるか。返事がないなら、市長のページなんて、ウソばかりって証拠じゃないですか。大西さんが頑張ってられるのだから、市民は直接市長メールしましょうよ。
返信する
RE:城のカラスさま (大西ひでき)
2015-09-09 17:13:24
コメント有難う御座います。

仰る通りだと思います。
残念ですが、この度の訪問の結果については、情報収集能力があれば得られるものばかりではないかと思います。
返信する
RE:Unknownさま (大西ひでき)
2015-09-09 17:16:31
コメント有難う御座います。

市長メールをして頂いて皆さんの声を直接届けて頂けるのはありがたいです。

出来れば、その結果や返信内容について、そのまま情報を頂ければ掲載しますので、宜しくお願い申し上げます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。