三木市議 大西ひできの方丈記

日常生活と三木市議会議員の日常記
「人は宝、子どもは希望」
三木市の再生は人材育成から。

定例会

2007年06月11日 | Weblog
今日は、定例会初日。緊張しました。

質問の順番はこの前の議運で決定されたのに
従い武田・初田・立石・黒嶋の4氏でした。

さすがに皆さんお上手で1人持ち時間90分を見事に
使いこなされていたのにはやはり関心しました。

が、1度目の質問は読み原稿があるのですが2度目は
原稿がないのでやはり、1度目に比べると発言内容が・・・。

私も当然人のことを言っている場合ではないのですが。

3日目、できる限りのことをやってみます。(私、3日目の3番目多分
1時過ぎなのです。)
(でも緊張するな~)

裏話
1度目の質問は、あらかじめ各担当と打ち合わせをして調整
をしているのですが2度目は調整していないので「ぶっつけ」
なのです。


話かわって、
自由が丘でのタウンミーティングへ少し遅れて参加させて頂きました。

そのとき、一番前の席からオーラが長身の好青年が座って、熱心に
メモを取っていました。1回目の時も同じ席に座っていたのを思い出しました。

以前コメントをくれた「やまかず」君でした。
彼から気さくに声をかけてくれ、携帯NOやメールの交換をして、
また、食事でもという約束をしました。

これから、若い人が積極的に政治に関心を持つのはいいことだと思いますし、
若輩ですが私にそのお手伝いが出来ればな~と思っていますし皆で
盛り上がればと思います。


皆さんもよろしければ、コメントの交換や街で見かけたら気軽に声を
かけてくださいますようにお願い致します。

「やまかず」君 ありがとう!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました。 (山田和広)
2007-06-12 00:50:16
いきなりだったにもかかわらず、嫌な顔一つせず明るく話してくださりありがとうございました。
三木市でも、10代20代の若い人間がもっと自分達の住む街のことを色々と考えてくれればいいなと思います。例えそれが周りの人間に「くだらない」と思われるようなことであっても。
議論のないところに成長はない。
これからも多くの意見交換をさせていただければと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

山田和広
返信する
こちらこそ (大西ひでき)
2007-06-12 09:08:07
携帯にも返信いただき又、こちらにもコメントを頂きましてありがとうございます。

この度、ブログで出会いタウンミーティングで出会い
これもやはり何かの「縁」だと思います。

私は、この「縁」を大事にし人生を歩んでいます。
長く付き合える人、すぐ別れてしまう人。

いろんな出会いがありますが、これも「縁」だと思っています。

前向きな議論の出来る友人として末永くお付き合いよろしくお願い致します。


                  ひでき
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。