三木市議 大西ひできの方丈記

日常生活と三木市議会議員の日常記
「人は宝、子どもは希望」
三木市の再生は人材育成から。

コストコ物流拠点進出 県企業庁所管情報公園に

2012年09月20日 | 基礎自治体

この度、県企業庁の情報公園にコストコの物流基地が進出する運びとなったと、記事に掲載され

ていました。操業開始は27年2月予定、就労者数は約100人

分譲区画はE工区のうちE-1工区全て(約58766坪)

 

知事並びに県企業庁のご努力の賜物と考えます。

又、地元である三木市も何らかの協力は当然行うものであると思いますので、今後は行政と共に活性化に繋げていきたいと思います。

 

9月18日の記者発表は同日同時刻で、県単独、市単独で行われたようです。

その資料によりますと交渉経緯(3)で市長自らのトップセールスで日本支社はもとより、単身にての米国本社への訪問により、熱意やその誠意が伝わったことなどによるものです。と曖昧な表現で示されていました。

記者発表による市長コメントもホームページにも掲載されていませんので、ここでお知らせさせて頂きます。(表現方法には独特のものがありますのでご理解の上、ご覧下さい。)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一市民)
2012-09-20 14:17:09
>知事並びに県企業庁のご努力の賜物と考えます。

こんな皮肉を言うことしかできないの?
三木市民のためには良かったじゃないの。
市民の代表というより、反市長勢力の代表というのが、議員活動の基本になってるようで、一市民として心配します。
議員の立場で三木市活性化を第一に考えて欲しい。
返信する
一市民さま 大西秀樹 (Unknown)
2012-09-20 18:15:21
コメント有難う御座います。
多くの市民の皆様の中には私の意見や考えと一部相反するご意見もあると再確認させて頂きました。

私は私の立場(議員)で活性化を第一に考えた上での行動をとっているつもりですが、一市民様から見た角度からでは違う。ということですね。

このような議論については直接お会いしてお話をお聞きするのが私流ですので、是非連絡先等をお知らせ願えればと思います。winwin.hideki@gmail.com まで

又、反市長勢力の代表なんて、そんなおこがましい。
到底、彼とは同じ土俵の上で張り合えるなんて考えてもいませんので。申し訳ありません。
返信する
掲載ありがとうございます (一市民)
2012-09-22 16:44:48
このような記事を掲載いただきありがとうございます。
現市制のいつもどおりのやり方で、「手柄は全て自分のもの。失敗は全て県のせい。」が如実に表れていますね。

記者発表したはずが、関連ニュースがいつの間にか三木市のホームページから消されていました。
どういうことかと不審に思っていましたが、また懲りずにこのようなことをして、関係者の怒りを買ったのですね。

思い起こせば、現市長は、市民病院の関係者の怒りを買い、見事な谷底赤字をたたき出し、統合病院で小野市にタンカを切り、きっちり統合病院を持って行かれ、国の神戸電鉄にもケンカを売り、廃線の危機を顕在化させた。

見事な手腕です。

私は、三木市にも現市制を批判できる方がいらっしゃることが、ひとつの希望のように感じます。

自分の都合のいいことだけに目を向けて、他者の批判をするのは気持ちがよいことでしょう。そこから脱却できる三木市になってほしいと切に願います。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。