三木市議 大西ひできの方丈記

日常生活と三木市議会議員の日常記
「人は宝、子どもは希望」
三木市の再生は人材育成から。

三木から広がる繋がり北栄町(鳥取県)へ

2014年10月25日 | 基礎自治体

19日(日曜日)に名探偵コナンの町に行ってきました。

以前ご紹介させて頂きました。

三木市在住の松原毅氏(BUGU  IN  MIKI主宰GAREGE  BUG経営)

が鳥取県東伯群北栄町よりイベントの協力依頼で数か月前から計画されたもので、

名探偵コナンの作者である青山剛昌ふるさと館で盛大に執り行われました。


 

イベントでは名探偵コナンのアガサ博士愛用の車ビートル愛好者に会場敷地内に展示

して見て聞いて楽しんでもらい、作者のお兄さんとのトークショーや記念品がもらえるイベントなど非常に楽しいものがありました。

 

来場者の多くは他県からの方が多く、四国や群馬、大阪、香港など名探偵コナンのファン層の厚さに驚かされました。


 

又、洲本市からも平郡市議会議員が視察に訪れていらっしゃったり、

北栄町の松本町長が立ち寄られ会場内を気さくに回られたり、

中でも、青山剛昌ふるさと館館長の石田敏光館長(前倉吉商工会議所会頭)

が率先して雑用をこなしながら

来場者に対してサービス精神旺盛に活躍されていました。

町長や館長からは、「ここをBUG  INの聖地に、次年度以降(第2回目以降)

是非、一緒に盛り上げていきましょう」と松原氏と固い約束をされていました。

「北栄町の松本町長と松原氏 」



我がまち三木でも行政の手を借りずに、継続して盛大に開催された事業でしたが、

三木市長はステージで挨拶をするのが目的だったのか、残念ながらそれ以外の協力は全くありませんでした。

 

今後、三木から松原氏と名探偵コナンのコラボが見ることが出来るかも知れません。

ご期待を!!


「北栄町の松本町長と私」



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。