三木市議 大西ひできの方丈記

日常生活と三木市議会議員の日常記
「人は宝、子どもは希望」
三木市の再生は人材育成から。

山田錦米粉100%使用

2022年05月30日 | 日々徒然

5月26日、ABC放送で今年春から三木市で事業化された㈱稔樹(みき)様の取り組みが放送されました。

 

三木市がPRされるのは嬉しいですね。

 

㈱稔樹様はグルテンフリーの洋菓子を製造されており、三木市の山田錦にほれ込んで、研究を重ねて山田錦の米粉100%を

使用したバウムクーヘンを志染町の青年認定農業者(藪西氏)と会社を設立して生産から製造・販売までを行っていらっ

しゃいます。

先般、ユーハイム主催のバウムクーヘン博覧会が神戸阪急で開催されましたが、競合が立ち並ぶ中で初めての出品でした

が全国から72件出展中7位と好成績を獲得されています。

 

一昨年では、志染中学校の閉校時に生徒たちに名前入りのクッキーや地域に校訓入りのクッキーを提供頂いたり、

生徒たちに地域の活動や農業で活躍する先輩(藪西氏)からの話など、

ご協力頂いた経緯からも頑張って頂きたいと思います。

バウムクーヘンは、三木の道の駅、緑が丘のJAみらい館、神戸市のフルーツフラワーパーク、

三木市役所内コンビニ他多数で購入出来るようです。

ホームページ☞https://mikifarm.jp/product/

以前にご紹介したブログページ ☞ https://blog.goo.ne.jp/mituda_1965/e/de587a0460206b0befbc97c132aef021

 

#グルテンフリー

#山田錦

#米粉

#100%使用

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。