三木市議 大西ひできの方丈記

日常生活と三木市議会議員の日常記
「人は宝、子どもは希望」
三木市の再生は人材育成から。

良縁と良縁を紡いで、まちづくり

2022年11月12日 | 日々徒然

先日は、自由が丘で障害者の方が利用するグループホームを運営されている

グリーンウィンド合同会社さんへ運営状況や障害者の方の現状などをお伺いしてきました。

https://greenwind-llc.com/

https://greenwind-llc.com/news/%e4%b8%89%e6%9c%a8%e5%b8%82%e5%86%85%e4%bf%9d%e8%ad%b7%e8%80%85%e3%81%ae%e3%81%a4%e3%81%aa%e3%81%8c%e3%82%8a%e3%81%ab%e3%81%a4%e3%81%84%e3%81%a6/

また、別日には細川町で障害者の就労支援B型作業所を運営されている彩晴(いろは)さん

へもお伺いして様々なお話をお伺いすると共に、新しい出会いもマッチングしてきました。

https://irohamiki.com/

キラキラ書道さんとも楽しそうなコラボが出来そうな!(^^)!

https://www.kobe-np.co.jp/news/miki/202204/0015246836.shtml

 

この後、フリースクールをされている「S-BASE」さんへ

https://sbasefree.wixsite.com/s-base

 

続いて、子育て支援をされている「ほっぺ」さんへ

https://hoppe-npo.com/supportbase/

 

私のコロナ療養期間が過ぎたので、時間を取り戻すべく有意義な時間を頂戴してまいりました。

 

気付けばすぐそこにある縁が、気付かずに素通りしてしまう事があります。

それらの良い縁同士を紡いでより良い社会にしていくことも我々の役目だと思っています。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。