三木市議 大西ひできの方丈記

日常生活と三木市議会議員の日常記
「人は宝、子どもは希望」
三木市の再生は人材育成から。

秋祭り

2023年10月02日 | 日々徒然





昨日は、神戸市北区淡河町の淡河八幡神社で秋季例大祭が晴天の下、執り行われました。私の地区(三木市志染町三津田と戸田)は、こちらの氏子で、大眉議員は総代、私は来賓として参加させて頂き、神戸市からは、奥谷県議、坊市議会議長(全国市議会議長会会長)、植中市議共々、秋の豊作と氏子の健勝を祈念させて致しました。


久しぶりにお出会いする方々との会話も弾み、心穏やかな時を過ごす事が出来ました。
ありがとうございました。

写真は、小さなお子さん達が担ぐ子ども御輿を、みんなで微笑ましく応援しているところです。
この、子ども御輿には、毎年神戸親和大学の皆様にご協力頂いています。

氏子以外の方参加も可能です。当日飛入り参加大歓迎ですので、次の機会には是非ともお越しくださいね😃

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。